So-net無料ブログ作成
検索選択

快挙!ソニーが米国のフルサイズレンズ交換式カメラ市場のシェアで2位を獲得 (^^ [SONY α デジタル一眼レフカメラ]

これは快挙ですね[exclamation×2][exclamation×2]



先週末に飛び込んできたニュースですが。。。

遂に。。。。

ソニーが米国のフルサイズレンズ交換式カメラ市場のシェアで2位を獲得

とのことです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

この世界はキヤノン&ニコンで席巻されてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

企業規模では2社をはるかに上回るもののカテゴリー的には
コニカミノルタから引き継いでまだ10年ほどのキャリア[グッド(上向き矢印)]

にもかかわらずこの快挙は素晴らしいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  • マーケットリサーチ会社NPD Groupの市場調査
  • 2017年に入ってからの米国でのフルサイズカメラの統計
  • 昨年の同期でSONYは+23パーセントシェアを拡大。
  • キーモデルである α7RII と α7SII がこの拡大を支えている。
  • SONYによってフルサイズカメラ市場全体も拡大した。(+5%)
  • SONY以外の企業はのマーケットは逆に縮小している。(-2%)

  • 以上の記述が、NPD Group の調査で分かったことだそうです[手(チョキ)]

    北米市場におけるPOSレジ・データを小売市場やB2B市場から
    集計した結果の様ですね[手(チョキ)]

    天下のニコンを抜いたと言うことですからたいへんなことです[どんっ(衝撃)]

    EU、更にはアジア市場は今後どうなっていくのか。。。[exclamation&question]

    今週なにか新製品が。。。なんてウワサもありますしね[あせあせ(飛び散る汗)]

    今年は更に面白くなりそうです[わーい(嬉しい顔)]

    α7RⅡ-3.jpg

    この2つが頑張ったそうです

    A7S2.jpg


    nice!(74)  コメント(2) 

    nice! 74

    コメント 2

    水銀

    ソニー凄いです!これはまさに、ミノルタα7000に続く第二のαショックですね。フルライカサイズミラーレスに真っ先に舵を切った先見の明が効いたのかと。旧来からのソニーファンとしては嬉しいですが、ニコンファンとしては微妙な心境ですw
    このままの勢いで王者キヤノンを打ち倒す日が来るのか、キヤノンもニコンも黙っていないでしょうし、日本のメーカーが三つ巴の展開で切磋琢磨して行くのはますます楽しみですね(^^)
    by 水銀 (2017-04-19 00:34) 

    MONSTER ZERO

    水銀様

    コメントありがとうございます!
    仰せの通り、アメリカでのお話しですがこれは快挙です!
    おそらくニコンさんも負けてはいられないでしょうからキヤノンを
    交えた三つ巴合戦になっていくことでしょう!
    切磋琢磨=市場の盛り上がりに期待したいですね(^^
    by MONSTER ZERO (2017-04-19 08:51) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。